BTSトンロー 日本食

日本食とタイ料理の両方食べられる「KIN SHABU SUKIYAKI」@ホテルニッコーバンコク(PR)

空港に行くとよく見かける”金KIN”と同じお店。わたしも横目によく見かけていたし、名前も聞いたことあったんですが、なんとなくどういうお店なのかわからず入れなくて、、、同じように聞いたことある、見たことあるっていう日本人の方きっと多いですよね。

今回ホテルニッコーバンコクの取材で、初潜入です!

KIN SHABU YAKINIKU

さんの紹介記事です。

タイ人にとっても人気のお店で、今でもお客さんは100%タイ人ですが「日本人のお客さんにもぜひ食べてもらいたい」と、ブッフェ形式が主流のKINがフルサービスでの新しい提供スタイルで展開している店舗です。日本のお店ではなく、タイの企業になりますが、日本人シェフ監修の元料理が提供されます。

ここのお店の特徴は、隣のタイ料理屋さんと同じ系列なので、隣のタイ料理屋さんからタイ料理の注文もできるし、隣のタイ料理のお店で食べながらこちらのKINの日本食を注文することができることだそう!かなり珍しいというか、今までなかったニュータイプのお店です!

場所と行き方

場所はBTSトンロー駅から徒歩3分くらい”ニッコーホテルバンコク”3階にあります。

>>GoogleMapで開く<<

行き方は、BTSトンロー駅3番出口から階段を下りてUターン、トンローの大通りソイ55に入ります。横断歩道は渡らずにそのまま左に曲がってください。

ソイ55を少し歩くと、バイタク乗り場があって、その先に赤バス乗り場があり、赤バス乗り場過ぎたらすぐです!

フロアマップはこちら★

店内の様子

店内はこういったタイプの席がずらーっとあります。座ると食事中は他のお客さんと視線が合わないので、プライベートは保たれてる感じ◎

あと、個室1室もあり。窓側に隙間があるので、赤ちゃんとかは落ちる可能性があり!注意してください。でも畳になってるのでかなり快適でした!

メニュー

こちらランチメニューの一部です。

ランチには小鉢、サラダ、みそ汁、御飯、お新香付きです。

このほかにも、かなりメニューがあります。好きなのを、、、と言っていただいたんですが、今回各店滞在時間が決まってて、メニュー選ぶのに時間がかかるわたしは、シェフおすすめメニューを出していただきました!

KINおすすめランチメニュー

プレミアム和牛のすき焼き膳 698B(約2,094円)

すき焼き膳はメニュー下にあるお肉の種類によって値段が異なります。今回は、一番良いお肉”仙台牛のA5”の肉をいただきました。(豚バラ、黒豚ロース298B、牛バラ398B、和牛498B)

仙台牛はかなり柔らかい!すき焼きはすべてタイ人の店員さんが作ってサーブしてくれます。店員さんがうまく焼いてくれるのもあって、一番おいしいお肉の状態でサーブしてくれるのがいいなと思いました。

すき焼き膳には、お肉、野菜、御飯、生卵、お新香が付きます。

野菜

野菜は食べ放題で、タイのカオヤイで自社菜園をしています!なんと御飯も食べ放題です!すき焼きって御飯進むから食べ放題なのはありがたいですよね。

わたしはすき焼きは生卵つけずに食べるのも好きなんですが、ここのすき焼きは結構醤油味が強めなので、生卵につけて食べるとちょうどいいかな◎すき焼きってそうゆうものなんですが、、、笑

北海道丼 350B(約1,050円)

この北海道丼って聞くとタイ人が好きそうな海鮮丼ですよね。組み合わせが結構豪華で、甘えび3匹に、いくら、サーモンが入っています。

甘えび久々に食べたけど、甘えび独特の甘みと柔らかさが美味しい♥サーモンも肉厚だし、何よりバンコクのお寿司屋さんで海鮮丼頼むとトビコが多い中、イクラを贅沢に入れてくれるのは珍しいな~。どのお刺身も臭みがなく美味しいかったです。

赤魚の煮漬け膳 280B(約840円)

ランチメニューの中には煮つけ料理もあります。これで280Bなら安いですよね~。

味は関西風なのか関東風なのか、、、愛知出身だったのでちょっとわからずですが、甘みより醤油の味が強めでさっぱりした煮つけかな。赤魚は柔らかくて、中はパサつきなくしっとりでした◎

あ、あとここのお店”新潟産のコシヒカリ”を使用してて、タイ系列の日本食のお店ってどうしても白米が美味しくないお店が多いんですが、ここの御飯は美味しい。御飯の美味しさは重要ですよね!

まとめ

タイ人のお客さんが多いお店なだけに、タイ人が好きそうな味付けなのかなーと思いました。

日本食にタイ料理も食べられるので、かなり珍しいですよね!個室もあるしゆっくりご飯食べたいときとかにも便利★しかも、アテンドでタイ料理が食べたい観光者と、タイ料理はもうちょっと勘弁な在住者のニーズはかなり満たせるお店だなと!(笑)

お店の詳細

[KINSHABU]

住所 Hotel nikko bangkok 301 Thonglor, 27 Soi Sukhumvit 55, Sukhumvit Rd, Klongtan Nua, Watthana(3階)
最寄駅 BTSトンロー(3番出口)
営業時間 11:00~21:30
IG @kin_buffet
表記 英語・日本語
対応 タイ語

>>GoogleMapで開く<<

【Niche Tea】ミニマルな空間で美味しい抹茶を@Sukhunvit Soi 36

2021/10/11

トンローの偶数側。 ソイのさらに奥にぽつんとあるアンティーク雑貨屋さんの上にある、小さな抹茶カフェ「Niche Tea」に行ってきました。 とは言っても、行ったのは今年の3月なので、お店の営業時間等は要確認してください。 お店のインスタグラム 抹茶のテリーヌがとても濃厚で美味しいんだけど、Niche teaのシュークリームもサクサク生地でおすすめなのです! 場所と行き方 場所はBTSトンロー駅から徒歩6分。 MAPで見るとここ。 行き方は、BTSトンロー駅2番出口から階段を降りて、クルっとUターン後プロン ...

ReadMore

【Ma Maison】懐かしい日本の洋食を食べるならここ@ドンドンドンキ・トンロー

2021/3/13

名古屋から来た洋食屋さん「Ma Maison」に。 日本に居たときに何度か行ったことのある洋食屋さん。名古屋で行ったときは、雰囲気抜群でデートや女子会にうってつけ。 バンコク店は雰囲気明るめですが、小物とか、テーブルクロスとか「こんな感じだった~!」と、ちょっと日本に居たときの雰囲気が味わえました!1人では来たことあるんだけど、夫のまめおも連れて行きたいなと思ってて念願叶い再訪。 日本の洋食を食べたいなって人はおすすめです! Ma maisonの場所と行き方 場所はBTSエカマイ駅から、徒歩20分くらい。 ...

ReadMore

【ÑamÑam Pasta and Tapas】自家製パスタが食べれる、予約必須の人気店!@Phetchaburi Road

2021/2/20

タイ人に人気のある生パスタ専門のお店。 店名は、スペイン語で美味しいという意味をもつ「ÑamÑam(ヤムヤム)」2019年にオープン以来とっても人気のお店です。 店内で毎日作られる生パスタはもちもちで、美味しいと評判のパスタ屋さん。 オープンと同時の11時に行きましたが、フルブッキング。11時から凄い混み具合でした。今でも予約は必須のお店です!(お店のホームページから予約可能。お店のLINEもあります。098-520-8026) ÑamÑamの場所と行き方 場所は、BTSトンローから車で10分の所。駅から ...

ReadMore

【Muff&mo.happybakers】のサクサククロワッサン@Phetchaburi Road

2021/2/20

バンコクはクロワッサンブームですね~! センセーブ川のトンロー降り場から徒歩10分ほどの場所にできた「Muff&mo.happybakers」のクロワッサンを食べに。クロワッサンはサクサクなほど好きなんですが、ここのクロワッサンはかなりサクサク! ちょうど近くの生パスタのお店に行こうと話していた矢先だったので、朝食にクロワッサン、昼食に生パスタのお店へ行くコースで行ってきました。 Muff&mo.happybakersの場所と行き方 場所は、BTSトンロー駅からタクシーで10分くらい。 M ...

ReadMore

【Herringbone】緑いっぱいの落ち着いたカフェでバインミー食る@Sukhumvit 53

2021/2/4

【Herringbone】緑いっぱいの落ち着いたカフェでバインミーを@Sukhumvit 53

バインミーが美味しいと聞いていたカフェ『Herringbone(ヘリングボーン)』へ行ってきました。 おしゃれなタイ人がやたら多かったのですが、家が近ければ朝ご飯とかでも利用したいくらい緑と落ち着いた家具が素敵なカフェでした。 イケアのベビーチェアもあって、深めのソファーもあるので、ちょうどお座りを始めたお友達の子でもちょうどよかった、、、のかな(笑)2歳になってひたすらに我が強くなってきた息子。ソファーにすっぽりはまってる友達の子にひたすらに癒されました。 では、さっそく! Herringboneの場所 ...