タイ国外旅行

シンガポール旅行記@ホテル:Holiday Inn Singapore Atrium

2015年3月24日

018

シンガポール無事予定通り到着しました!もう、飛行場間違えた時は冷や汗ものでしたが、到着しただけで達成感でいっぱいです。ですが、観光の前に明るいうちにホテルの場所を確認しなくては!

今回宿泊するホテルはHoliday Inn Singapore Atrium(ホリデイインアトリウム)2泊で29,698円です。せっかくの初めての海外旅行だったので少し大きい部屋にしました。

ということで、空港からは電車(MRT)に乗って1回乗り換え、ホテルの最寄駅クラーク・キー駅へ(Clarke Quay)ここのホテル気を付けなければならないことは、ホリデイイン系列がとてつもなく多いこと!最寄駅からホテルまで歩いていく途中にも1つあるんです。

やっと着いたー!めっちゃきれー!なんて浮かれてたら、全然違うホテルでした。確かにお金持ちそうなお客ばかりだったな。グレード高いだろうな。駅近かったしね。タクシーに乗って帰った時も全然違うホリデイインでした・・・。もう。土地勘がない分、到着して違うことに気付くんですよね。その時はまたタクシー捕まえて無事到着しました。

間違えたホテルで地図だけ勝手にもらって確認してみたら、私たちが宿泊するホテルはもっともっと先にありました。

ホテル到着です!なぜか、ホテルの外観の写真は撮っていませんでしたが、中はこんな感じ。

ホリデイ・イン アトリウム

ベッドはキングサイズベット。

アメニティーも毎日交換してくれます。

水圧もばっちりです。アメニティーにあったボディークリームがいい匂い。

ホリデイ・イン アトリウム

ただ残念だったのが、湯沸かし器が臭かった・・・。絶対コーヒー中に入れちゃったな。

お水も毎日新しいのをくれました。これは無料です。(冷蔵庫の中は有料)前にあるのはウェルカムフルーツだと思うのですが、違うのか、わからなくて手は出しませんでした。

そしてエレベーターを昇っている途中で見えたの中間にあったところが朝食会場みたいです。なんか、これ見たら頼めばよかったね。なんて会話になりました。

ホリデイ・イン アトリウム

ホテルはとっても綺麗で、スタッフさんも親切でした。到着した日は雨が降っていたのでホテルで無料貸し出ししている傘も借りれました!

より詳しく写真が観たい方や評価が気になる方は海外旅行のお供トリップアドバイザーのサイトを見ていただけると写真とかたくさん載ってます。私たちもめっちゃ見て吟味しました(笑)⇒こちら「ホリデイインアトリウム」

もちろんwifiも使えます。チェックイン時にパスワードも教えてもらえるのですが「あ!パスワードね!」となる感じのパスワードだったので思わず笑っちゃいました。ホテル内ならどこでもつながるようで、自分たちの部屋も、ロビーもばっちりつながっています。

ホテル到着後はもう一個の駅、チョンバル駅(Tiong Bahru)のほうが近いんじゃないかと思い行ってみたらそっちのほうが近かったし、歩きやすかったです!なので、利用される際はチョンバル駅がおすすめ。なのですが、クラーク・キーってシンガポールでも有名な観光スポットなんですよね。

ホテル周辺のおすすめスポット

クラークキー

クラーク・キー眠らない街、おしゃれな飲食店も沢山あって、絶叫アトラクションも人気でした。

ホテルからも歩いて行ける距離です。ここまで歩いたら実はマーライオンまでも、すぐ歩いて行ける距離にあります。屋台船みたいなのもでているので、それを利用してマーライオンまで一気にいってもよさそう!

そして何よりこのホテルに泊まってよかったことは、ガイドブックにも載っている美味しいパン屋さん「チョンバルベーカリー」がすぐ近くにあったこと!!

チョンバル・ベーカリー

2泊3日の内、朝2日間モーニングをしに行きました。とにかく朝早くからすぐ混む大人気のお店!近くに泊まった方はぜひ★写真のイメージとは全然違って、とっても綺麗でおしゃれなパン屋さんでした。

宿泊先

住所:317 Outram Road, Singapore, 169075 シンガポール
客室料金:29,698 円(1泊12,616 円  / 税4,466 円)
HPHoliday Inn Singapore Atrium-トリップアドバイザー