タイ料理 両親来タイ記録

《タイ観光終了》全くご飯を載せていなかったけど、ご飯を載せながらまとめ。

2015年2月26日

マンゴー

振り返ってみると全くと言っていいほどご飯の事をのせていませんでした。
ってことで、ご飯を軽く振り返りながらまとめに・・・。

《タイ観光》4泊5日バンコクを観光案内する為、日程を決めてみた

まめお一家の観光にご飯に便乗して思いっきり満喫してしまいました(笑)

観光とご飯とまとめ

1日目

夜に到着し、ご飯を食べてロータスで買い物をしてホテルへ直行です!
あらかじめホテルの場所を確認しておくと良い。

taisuki
オンヌット駅/ロータス:タイ料理/MK(タイスキ)

2日目

朝10時集合(基本的にお店が空くので11時くらいなので、それくらいに到着するくらいの行動がちょうどいい)買い物を中心とした市内観光。

サイアム駅:サイアムパラゴン(昼食・ジムトンプソン)、マンゴータンゴ
チットロム駅:ファッションプラティナム
プロンポン駅:ナラヤ・エンポリウム

カオマンガイ
サイアム駅/サイアムパラゴン:タイ料理/カオマンガイ

マンゴタンゴ
サイアム駅/露店:タイ菓子/マンゴー

洋食
プロンポン駅:洋食/ハンバーグ、オムライスなど

3日目

現地ツアーへ参加、集合7時!

ツアー:アユタヤ
アソーク駅:ターミナル21(買い物、夕食)

ターミナル21
ターミナル21は空港をテーマにしたショッピングセンターで、1階からローマ、パリ、日本、ロンドン、イスタンブール、サンフランシスコ・・・があった気がします。

飲食店の階がサンフランシスコになっているんですが、タイ料理、和食、中華、イタリアン、ジャックフードなど色々なジャンルがあります!もちろんフードコートも。

写真スポットも沢山。イスタンブールの雑貨屋さんは安いしお土産に最適!ちなみにトイレも各国をテーマにしているので行って見る価値あり★日本は男女の区分がつきにくく、外国の方いつも迷ってますけどね。

ということで、夜ご飯は・・・

タイ料理
アソーク駅/ターミナル21:タイ料理/(左)パッタイ(右)ソムタム

アソーク駅/ターミナル21:タイ料理/プーパッポンカリー

アソーク駅/ターミナル21:タイ料理/揚げバナナ

なんか、写真が反対向きに見えるのは気のせい・・・??

プーパッポンカリー実は明日のお昼も食べるんですが、本当に美味しい!場所によってカニの殻ばっかり入ってて食べにくいのが嫌なんですけどね。ソムタムはタイ料理の中でも1位2位を争うくらい好きな料理で家でもほぼ毎日作っていました(笑)

揚げバナナは初めて食べたのですが美味しかった!!観光誌にも良く載っていますよね!

ご飯ならんでいたので、待ち時間に・・・

タイ
アソーク駅/ターミナル21(フードコート):ソーセージ・青マンゴー

4日目

朝10時にワットポーに到着予定のつもりで朝9時にオンヌット駅集合で出発!

午前中:ワット・ポー、ワット・プラケオ
昼食:サイアムパラゴン内飲食店
午後:ツアー会社、アジアンティーク(買い物、ニューハーフショー/カリプソ)

マンゴー
ワット・ポーの近くにあった屋台で・・・。

今まで屋台のもの、しかもカットしてあるやつは食べない方が良い!!!っと豪語していたのに買ってました。しかもご丁寧にカットしてあるやつ。

いつも急に強気になるからびっくりです。

お腹のすきすぎて逆に体調を崩しそうという理由だったそうですけど。

会社のお昼ご飯は毎日屋台のご飯らしいのでまめおは慣れているだろうけど、私はタイの友達が突然買ってくるサプライズ屋台飯(満面の笑み付)しか食べたことが無いのでまだまだ抵抗があります。

でもこのマンゴーも結局そんな数は食べずになぜかほとんどが私に回ってくるんですけどね。

あれ、なんなんですかね。
嫌がらせですかね。

ということで、夜ご飯はこちら。

イタリアン
アジアンティーク:ソーセージ、ピザ、パスタ

5日目

遅めの出発!夕方に飛行機に乗るので予定は少な目。

午前中:ディバナ・バーチュ・スパ
昼食:カフェ

お姉さんが体調を崩してしまったので、ご飯後いったん家に戻り、飛行機出発までの間休憩!

温度差で体調くずしてしまったんですかね。外は暑いんですが、室内や電車の中はホント寒い!私日本では1年中タイツかレギンスはいているので、タイに来てレギンス脱いだら寒くてお腹冷えた挙句お腹壊しましたのでタイに来る方でいつもレギンスを着用している人は注意が必要です。

そう思うとレギンスっていいんですけど、なんせ下着ですからね。
パンツみせて歩いてるのと同じらしいですからね。

021

ってことで4泊5日終了!最後の最後までにぎやかな家族で面白かったです!

反省

ご飯の写真あまり撮っていませんでした。というより、私1枚も撮っていませんでした。ブログやるとかよく言えたもんだ。