プーケット

『Katathani Phuket Beach Resort』のビュッフェ形式の朝食と海沿いにあるレストランへ(PR)

2020年9月27日

前回に引き続き『Katathani Phuket Beach Resort(カタタニプーケットビーチリゾート)』の宿泊記です。

ホテル全体の概要やサービスはこちらにまとめました。

関連記事
《プロモーションあり》乳幼児と行くプーケット旅行『Katathani Phuket Beach Resort』宿泊記(PR)
《お得なプロモーションあり》乳幼児と行くプーケット旅行『Katathani Phuket Beach Resort』宿泊記(PR)

続きを見る

今回は、朝食と3日間お世話になったレストランの紹介です!

ホテル内にあるすべてのレストランとBARはカタタニプーケットビーチリゾートのホームページにてご確認ください。

♥ https://www.katathani.com/restaurant/

まめこの顔

日本の宿泊サイトでカタタニホテルを探す

詳しくは目次からどうぞ!

【Chom Talay】洋食とタイ料理のビュッフェ式朝食

朝食 06:00~10:30

朝食会場はこちら『Chom Talay レストラン』です。

ちょうど最終日は晴れてテラス側が空いていたのでこちらで。

朝食はタイ料理とパンなどのインターナショナルな料理をビュッフェ形式で取りに行きます。ベビーチェアやキッズチェア、キッズカトラリーもあるので席に着くときに頼んでおくと準備してくれました。

子ども用のお皿はビュッフェ会場にあります↓

ジュースの下あたり。

パン

チャーハンなどのタイ料理

パートンコー(タイの揚げパンみたいな)練乳やホット豆乳、おかゆに付けて食べる

もちもちのホットケーキメーカー

メニューはタイ料理がちょっと変わるくらいでした!でもまさかのここでパートンコーが食べれるとは思わず、2日間とも食べましたよ(笑)

まめ助は、2日間とも安定のフルーツとホットケーキと牛乳。ヨーグルトやシリアスもありました!

★1日目の朝食

わたしはいつも洋食。まめおはいつもタイ料理。卵は目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツ、好きなタイプが選べてその場で作ってくれます。

★2日目

2日目はハム入りのオムレツにしました!あと好きなパットシーイウがあって、タイ料理MIXメニュー。美味しい。

コーヒーは回って注いでくれるんですが、ビュッフェ会場の方にコーヒーメーカーもあるので、カフェラテなどはそちらから選べます。

席からの眺めがとてもいいので、10時30分まで朝ここでコーヒー飲みながらゆっくりするのもありだなーと。

Room Service

到着した最初の昼は暴風と雨が強くて、カートで移動できるとかも全く分からずルームサービスを利用しました。ルームサービスは部屋についている内線から「ルームサービスOKマイ?」であとはメニューを言っていくだけです。

タイ料理と、洋食メニューがあります◎

Club Sandwich 250B

凄くジューシーでボリューミーなクラブハウスサンド。美味しい。

SPAGHETTI BOLOGNESE 250B

割かしお肉臭いなと思ったんだけど、お店で出来立て食べたときは美味しかった!ボロネーゼの他、トマト、カルボナーラ。スパゲッティーまたはペンネが選べました。

パンは無料で付いてきました。

晴れてたらテラスで食べたかったな。雨降ったからルームサービスにしたんだけども。。。

【Chanadda Royal Thai Cuisine】本格的な伝統のタイ料理を楽しむ

営業時間 18:00~24:00

お昼過ぎには雨は上がり、夜は夜風に当たりながら移動。こんな生活めっちゃいいわ。

夜ご飯は本格的なタイ料理『Chanadda Royal Thai Cuisine』レストランへ行きました。

価格帯は、ちょっといいタイ料理。デパートで食べるタイ料理屋さんと同じくらい1品だいたい200B〜くらいの価格帯です。NARAとか行ったことある人はそのくらいの価格帯かなと思います。

店内はこんな感じ。

ちょっと格式高い感じがして子連れ不安だったんですが、他にも同い年くらいの子たちが何組か居たので安心。よく食べるまめ助に「Good Boy!!Good Boy!!」と声をかけていただき、さらに調子に乗って食べるまめ助。

こちらのレストランにもベビーチェア、キッズカトラリーがあります。反対側の席はBOX席でソファータイプになってました。

ベビーチェア

キッズカトラリー

今回はコース料理を頂きました。

ご飯

ご飯は3種類。白いタイ米、手前のはライスベリー、ピンクのお米はなんだろう、、、ちょっとわからず。ライスベリーは、3年前くらいからじわじわと人気の高い栄養価豊富なタイ発のスーパーフード!!

玄米に似たプチプチした食感があるのが特徴です。

血中の糖の吸収を穏やかにしてくれるので、タイ料理との相性はぴったり。

Chanadda Ruam Ros(ミックスタイ料理の前菜)

前菜がどれも美味しい。手前の天心みたいなものは生地がモチモチ。揚げ物はサクサクでバランスが絶妙。

Moo Hong Phuket(豚の角煮)

豚の角煮は、ホロホロで柔らかくて味付けも日本人が好きな感じだと思います。

Nam Tok Pla Krapong(スパイシーな魚)

揚げた魚に甘辛酸っぱい感じのタレが和えてあります。

濃いめの味付けなのでご飯が進む。

こういう魚は生臭くて食べれないお店とかもあって、2人ともあまり好きではないんですが、ここの魚はとっても美味しかったです!

Tom Kha Gai Krathi Sod(鶏肉のココナッツスープ)

個人的にはこの料理がすごく好きな味でした!ココナッツスープでまったく辛くなく、鶏肉の旨味がしっかり効いてて、鶏肉は柔らかい!まめ助もパクパク食べてました。

Khao Nwaw Ma-Muang(マンゴーともち米)

タイ料理の締めのデザートではおなじみのこちら。ココナッツアイス添えです。マンゴーも甘くて美味しい~。

こういうリゾート地にあるようなかしこまったタイ料理って、価格の割にってのが多くてあまり期待していなかったんですが、前菜からとても美味しくてびっくりしました。

ただ店内が凄く寒いので羽織があるといいかなと思います。テラスもあったんですが、チンチョが沢山居ました笑

【Fisherman’s Wharf】プーケット料理とお肉を海を眺めながら

Lunch 11:00~18:00
dinner 18:30~24:00

オーシャンビューの全席テラス。これがとっても心地よくて美味しくて、昼も夜も食べに行きました。やっぱり海に来たら海見ながら御飯がたべたい!

Lobbyのすぐ近くにある、プーケット料理が食べれる『Fisherman’s Wharf』レストランへ。

お昼ご飯

雨が降ってもビニールのカーテンみたいなので雨除けしてくれるので大丈夫。

せめてものオーシャンビューを、、、カーテンの隙間からどうぞ。

そして肝心のメニュー写真は撮り忘れてて、レシートを撮ったんですが値段がちょっとあやふやですm(__)mメニュー表記VAT、S.C込みでした。

Phadthai Check 200B

ここのパッタイが凄く美味しい。

Pineapple なんちゃら 250B

カレーチャーハン。パイナップルの容器がこれまたお洒落。

キッズメニューから

MaryPoppins 200B

ポテトと、ただ焼いただけの鶏むね肉。結構なボリュームだなと思ったけど、野菜だけ残して完食!キッズメニューの種類も豊富。フィッシュアンドチップスやパスタメニューもあり◎

夜ご飯

夜はカーテンが空いてて、海を眺めながらご飯が食べることが出来ました~。やっぱり海を眺めて食べれるのがいい。

ここのレストランは夜になると生バンドがあります。

夜ご飯は、、、

ボロネーゼ Kids menu

通常のパスタより少なめ。味も茹で加減も美味しい。

料理を頼んだらパンが付いてきました。

Spring roll(春巻き)

手軽にパクパク食べれて美味しい。ちょうど隣の人が食べてておいしそうだったですよね。

Margherita Pizza(マルゲリータ)

美味しかったけど、思ったより普通の美味しさ。ここは新鮮なシーフードとステーキが美味しいお店だから、それを注文するのがいいかも!シーフードのプーケット料理も有名。でもピザ頼んでる人めっちゃ居た!

【Seacret】オーシャンビューで景色最高!行ってみたかったレストラン

カタタニプーケットビーチリゾートのHPより写真拝借(https://www.katathani.com/restaurant/

オーションビューとプールビューが一望できます。

Breakfast 06:00 – 10:30 hrs.
Lunch 11:00 – 16:00 hrs.

ここで朝食食べれたら朝からボーっとしたい。ポピュラーなタイ料理とインターナショナルな料理が食べれるそう。

「スイカのスムージーとかあったら飲みながらゆっくりしたいねー」とか言ってお店の前まで行ったんですが、この日はお店が開いてなくて・・・残念。チェックイン時に貰った手提げの中に10%か20%オフの割引券が入ってたから、今のシーズンでもやってるんだと思います。

晴れた日は海沿いのBARも

わたし達が宿泊した2泊3日、ほとんどが突然の強風と雨のためBARは閉まっていましたが、プールでココナッツジュース飲んでた人が居たので言えば出してくれるのかな・・・と。

ここのココナッツバーはやたらカップルが多かった!

海沿いのプールがある所と、ロビー前のテラス、aqua playの近くにあります。

BAR 営業時間 備考
Lobby Lounge 9:00~24:00
Pineapple Bar Drink&Snuck 11:00~19:00 カクテルやサンドイッチ
ファミリーやキッズメニューあり
Beach club Lunch 11:00~17:00
Drink only 17:00~19:00
Mango Bar Lunch 11:00~17:00
Drink only 10:00~19:00
Coconut Bar Lunch 11:00~17:00
Drink only 10:00~24:00

2泊3日の宿泊記のまとめ

ということで、以上カタタニプーケットビーチリゾートの宿泊記でした!

3日間ありましたが、全然足りないーー!!!

室内は遊び尽くしたし、外のテラスやBARをもっと堪能したかったのが本音。晴れた日にリベンジしたい!

カタタニプーケットビーチリゾートは、かしこまった感じが全くないから、まめ助が走ろうが泣こうが心置きなく見届けられるアットホームな空間がとてもいいなと感じました。

ホテルのスタッフさんもフレンドリーでおおらかな感じ。特にこちらから要求しない限りは接することもなく、ゆっくり過ごすことが出来ました。

ここは家族で来てもいいけど、友達家族とか、じいじばあばとかと一緒に来てゆっくり&わいわい出来たら楽しいだとうなーと思えるホテルでした~。